상단여백
HOME News K-Food Spotlight
外国人が賞賛する韓国の食品、コーヒーミックス淹れたてコーヒーのように美味しいコーヒーミックス

農林畜産食品部によれば、韓国の大人1人当りの年間のコーヒー消費量は377杯だ。全ての大人が1日に1杯以上のコーヒーを飲んでいるというものだ。こうしたなかで、韓国で最も一般的なコーヒーがある。それがまさに、コーヒーミックスだ。コーヒーとクリーム、砂糖を適当な割合でミックスして、一回分のパッケージにした韓国のコーヒーミックスは、口当たりのよさとともに甘く、コーヒーの苦みと香りが生きており、まさに淹れたてのコーヒーのようで、人気も高い。

外国人の味覚もすぐに捉えた。実際に、ある旅行会社が韓国を訪問した外国人観光客を対象にアンケート調査を実施した結果、最もおいしい韓国の飲み物の回答者53%がコーヒーミックスを挙げていたという。オンラインでは、韓国のコーヒーミックスにポジティブな評価をする外国人のコメントが途絶えていない。ユーチューバーのBJ Josh Carrottが韓国のミックスコーヒーをイギリス人に紹介する動画では、インスタントコーヒーに対してネガティブなイギリス人が韓国製品を味見した後、賞賛する姿をみることができる。
 


マキシムホワイトゴールド : マキシムホワイトゴールドは、コロンビア産の豆とプロファイルロースティング、SPR(Specializes profile roasting)製法により、口当たりの良さとともに、コーヒーの味と香りが生きている。




 


フレンチカフェカフェミックス : 化学的合成品のガゼインナトリウムの代わりに牛乳を使用して健康にも配慮するとともに、やわらかな口当たりを楽しむことができる。


 


カヌ : エスプレッソを抽出する方式で、短時間に低温で淹れたコーヒーパウダーに、細かく粉砕したレギュラーコーヒーを加えた製品だ。






 


マイティケ : 高級のアラビカ豆をフリーズドライで製造し、アラビカ固有の柔らかな香りと味が生きている。牛乳の含まれる天然のタンパク質であるガゼインを使用した点も強みだ。
 

Kim Hyo Jin  hjkim@agrinet.co.kr

<저작권자 © AgraFood, 무단 전재 및 재배포 금지>

Kim Hyo Jin의 다른기사 보기
icon인기기사
기사 댓글 0
전체보기
첫번째 댓글을 남겨주세요.
여백
여백
여백
Back to Top