상단여백
HOME Hansik Story K-Food Recipe
KARA’s Beauty Recipe

skc-1.jpg

 女神が食べる料理。パプリカチャプチェ

ギュリはKARAのビジュアル担当で、女神というニックネームがある。女神が普通の人々のように何でも食べられないという役どころだ。ここで、ギュリは安全でおいしいK-Foodにこだわる。そのなかで、ギュリが好きな料理が、まさにパプリカチャプチェだ。もともと、チャプチェはサツマイモのデンプンで作った春雨と細く千切りにした牛肉、人参、ほうれん草、キノコ、玉ねぎなどの様々な野菜を一緒に炒めた後、醤油で風味を出した料理だ。しこしこした麺と塩味がありながらも、甘さもある醤油のおかげで、外国人から非常に愛されている韓食のうちのひとつだ。しかし、女神が食べるチャプチェは、特別だ。それは、パプリカが入っているためだ。特に、ギュリが好きな韓国産パプリカは、他の外国産パプリカに比べて、色が鮮やかであるだけでなく、食感も非常にしゃきしゃきしている。そこに、糖度の高さも加わる。味も良いが、ギュリがパプリカを食べる主な理由は、ビタミンAとC、鉄分、カルシウムなど、体によい栄養素が豊富に含まれており、美しいスタイルを維持するのにとてもすぐれているためだ。

skc-2.jpg

ギュリの一口メモ
チャプチェの命は、な、何と言ってもこしのある麺ですよね?このため、春雨をゆでるときには、お湯に塩を入れて、8割ほどを茹でれば、しっかりとこしのある麺になります!チャプチェのように油で炒める料理を作る時は、赤、オレンジ色、黄色などいろんな色のなかから、緑色のパプリカが一番いいといいます。パプリカチャプチェを食べて、私のように女神のスタイルをゲットしましょう!

パプリカチャプチェの作り方 (2人分)
主な材料:春雨、パプリカ(オレンジ、黄色、赤、緑)、玉ねぎ、豚肉、油
その他の材料:醤油、砂糖、つぶしニンニク、胡椒、ゴマ油

1. ぬるま湯に春雨を入れて、十分に戻す。

skc-3.jpg


2. 豚肉は細切りにした後、胡椒と塩をして下味をつけた後に炒める。

skc-4.jpg


3. 玉ねぎとパプリカを千切りにする。

skc-5.jpg


4. 千切りにした玉ねぎとパプリカをフライパンで炒める。

skc-6.jpg


5. 醤油、砂糖、つぶしニンニク、胡椒、ゴマ油を混ぜて、タレを作る。

skc-7.jpg


6. フライパンに、水分を取ったと春雨と炒めておいたパプリカ、玉ねぎ、豚肉を入れて、さらにそこにタレを入れてむらなく炒める。器に盛れば出来上がり!

skc-8.jpg


Park Sung Eun  parkse@agrinet.co.kr

<저작권자 © AgraFood, 무단 전재 및 재배포 금지>

Park Sung Eun의 다른기사 보기
icon인기기사
기사 댓글 0
전체보기
첫번째 댓글을 남겨주세요.
여백
여백
여백
Back to Top